2020年8月1日

HIKVISION温度検知機能付顔認証端末 夏季の運用における注意点

平素はご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
当社から販売中のHIKVISION温度検知機能付顔認証端末において、夏季に運用する際の注意点を記載させていただきます。
 
夏にさしかかり、外の気温が高い時間帯も長くなる時期が続いておりますが、気温が高い影響で人体の体表面温度も上昇します。
当製品は人体の体表温度を元に計測結果を表示しているため、額の体表面温度が高いと計測結果も高く表示され本来の温度が計測できないものとなります。
そのため、夏季時期の運用は下記の注意点に配慮し製品をご利用ください。
 
※注意点
体表面温度を安定させるため、被計測は室内に入り直ぐ計測することを避け10分程度、室内の涼しい環境で待機いただくことを推奨します
 
また、下記に本製品の運用注意点を改めて公開いたします。
 
・本製品は被測定者の体表温度を表示する装置です。体温計および医療機器ではありません。
・対象人物がウイルスに感染しているかどうか判断する製品ではありません。
・着衣部の温度は測定できないため、帽子等外した状態での計測を推奨します。
・体表面温度は計測時、計測前の環境温度、被測定者の状態等で変動します。
※精度向上のため下記の環境下での測定を推奨します
環境温度:25℃
設置場所:室内、無風であること
被測定者以外の熱源が画角内に無い環境